日本野鳥の会埼玉

私たちは、自然にあるがままの野島に接し楽しむ機会を設け、また野鳥に関する科学的な知識と適正な保護思想を普及する ことにより、埼玉県民の間に自然尊重の精神を育て、人間性豊かな社会の発展に役立つことを目的とし、活動しています。

入会のご案内

活動内容

日本野鳥の会埼玉は、財団法人日本野鳥の会の埼玉県支部として、探鳥会の開催や野鳥の調査を通じて、バードウォッチングの楽しみや自然保護の大切さを伝えることを目的として活動しています。定例探鳥会を含む各地での探鳥会に加え、Young探鳥会ビギナー向け探鳥会も随時行っており、年齢や経験に応じてお気軽にバードウォッチングの楽しみに触れていただくことが出来ます。

入会すると

当会へはどなたでも入会いただけます。特別な資格などは必要ありません。もっと野鳥や自然にふれあいたいと思っている方は、是非、ご入会下さい。年会費の一部は自然保護にも役立てられます。

会員になると支部報『しらこばと』(B5版12ページ)を毎月1回、年12回お届けします。この『しらこばと』には探鳥地の紹介や野鳥情報、タカの渡りなどの調査結果、さらに探鳥会を含めた会の行事案内などが掲載されています。

また、探鳥会への参加費も、一般の方が200円のところ、100円と半額となります。各地で開催されている探鳥会に、より参加しやすくなります。

年会費は

― 日本野鳥の会 埼玉の場合は ―

会員種別 入会金 年会費合計 お届け品
支部型会員 (赤い鳥会員)
*埼玉支部のみの会員
  1,000円   3,000円 支部報『しらこばと』
総合会員 (おおぞら会員)
*本部+支部の会員
  1,000円   7,000円 支部報『しらこばと』
会誌『野鳥』
個人特別会員
※会費は財団事務局および地球規模の活動に使われます。
  なし   12,000円 ・支部報『しらこばと』
・会誌『野鳥』
・シンボルマークバッジ
・「特別会員」の会員証
家族会員 (1人につき)   なし   500円

入会申し込み

入会のお申込みは、(公財)日本野鳥の会 会員室が取り扱っています。いろいろな申し込み方法が準備されていますので、ご都合にあわせてご利用ください。詳細は (公財)日本野鳥の会の 「入会方法」をご参照下さい。

オンライン入会によるお申し込み
(公財)日本野鳥の会のホームページから入会できます。オンライン入会を希望の方は こちらからお申込みください。

入会申込み書によるお申し込み
専用の入会申込書による手続きです。まず、入会に関する資料を以下から請求ください。
 
 (公財)日本野鳥の会 会員室
 TEL:03-5436-2630(平日10:00~17:00)
 FAX:03-5436-2636
 E-mail:shiryou@wbsj.org
 
ホームページからも資料請求が出来ます。「入会資料請求」からご依頼ください。

その他の入会申込み方法
上記に加え、(公財)日本野鳥の会のバードプラザでも入会申込を行っています。直接お越しください。
また、ローソン設置のLoppi(ロッピー)からもお申込みが出来るようになりました。なかなか郵便局までいけないという方は、こちら をご参照ください。

尚、ご不明の点がある方は、当会主催の探鳥会で、リーダーにお問合せ下さい。