次回は2017年5月27日、群馬県板倉町・渡良瀬遊水地で開催します。



これまでのYoung探鳥会の”探鳥会風景
 

『Young探鳥会』?・・・初めて耳にされる方も多いかと思います。
学生や小さなお子様連れのご家族等おおむね20~40代の若い世代の方々を中心とする探鳥会の事、通常の探鳥会ではあまりお見受けしない世代により積極的に参加して頂こうという企画です。
 

こういった「若者向け探鳥会」すでにいくつかの支部で開催されていて、全国的に広がりつつあります。その中で、お隣り東京支部でこの「Young探」が開催されているという事で、私・・勉強の為に行って参りました(※写真は東京支部での開催風景)。
 

そこには「今日が初めて・・」というビギナーから「大学で自然・生物系を専攻」というハードなリピーター、様々な若者が集まり活気にあふれ「鳥が好き!」のマニアックな会話がどこからともなく聞こえてくる・・素晴らしい場でした。
 

そこで“埼玉”でも、この“Young探(ヤンタン)”企画させて頂きました。
 

・・「Young探鳥会」だし私達には関係無い・・と思われている世代の皆様あえて年齢制限は設けません!“若い”という熱いハートが参加資格です!!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Young探鳥会についてのお問い合わせは、以下までお願いします。
yantan@wbsj-saitama.org

Top