新潟県 魚沼市・奥只見銀山平探鳥会
参加者募集開始のお知らせ


募集開始に当たって、『しらこばと』で変更・追加する事項をお知らせします。
  1. 集合場所・解散場所
    大宮駅西口ソニックシティ前の鐘塚公園を追加・川越駅東口からへ西口に変更
  2. イヌワシの講演
    地元でイヌワシの調査をしているしている方の講演は中止になりました。その為、松之山に行ってブッポウソウを見に行きます。奥只見では遊覧船に乗船して船内から上空に飛ぶタカ類を観察します。
 銀山平は、新潟県と福島県の県境にある奥只見湖の西側に位置し、急峻な山々が四方を囲んでいます。
 「イヌワシが見られる探鳥会を」という想いを込めてこの探鳥会を行います。
 地元でイヌワシの調査をしている方の講義を聞くことができなくなってしまいましたが イヌワシ以外にもオオルリやノジコ等の小鳥類や、近くの川ではヤマセミを見る事ができるでしょう。
 銀山平は雪解けが遅く、雪解けした所にはきれいな花々やギフチョウ等の珍しい昆虫など観察でき、鳥以外にも充分楽しめると思います。銀山平に着く前に松之山に行ってブッポウソウを見に行きます。
尚、ホームページを利用していない、お知り合いの鳥友の方がいましたら、電話等でご連絡をいただければ幸いです。 

本件についてのお問合せは以下までお願いします。
fukyubu@wbsj-saitama.org
2022年3月28日 日本野鳥の会埼玉 普及部

Top

(注) このサイトの全データは、無断転載、無断コピー厳禁です。
Since:1998.3.18 Copyright(C)2012 WILD BIRD SOCIETY OF JAPAN・SAITAMA