*** 探鳥会報告 ***

12/19(土) 第1回 埼玉Young探鳥会in彩湖
報告:石塚敬二郎
“埼玉Young探(ヤンタン)”始動!
若者向けの探鳥会企画として「埼玉Young探鳥会」
その記念すべき第1回が「戸田市・彩湖道満グリーンパーク」で開催されました!
今回は“Young探”さきがけの「東京」支部との共催・・
唯一の“野鳥専門誌”「BIRDER」(担当レポーターとして“鳥くん♪”も参加)!
双眼鏡・望遠鏡等の光学機器メーカー「興和光学㈱」!の協賛・・と
第1回にふさわしく、まさにお祭りイベント!
雲一つない青空・・開始時には100名を超す参加者が!!
あいにくの強風・・にも関わらず元気にスタートです。
・・・と、いつもこの「探鳥会報告」をご覧になって下さっている
皆様はお気づきかもしれませんが?いつになくダラダラと文章ばかり・・。
実は・・投稿者本人がこの日の担当責任者だったため
“アップ・アップの状態”撮影している余裕がなかった・・?!ため。
(他のスタッフに依頼もしていなかった・・)
この日同行した息子が数枚、撮影してくれていたものを掲載しますので、わずかですがその雰囲気を・・・。
  
終始“若いエネルギー溢れる”活気に満ちた雰囲気
昼食をはさんで「鳥合わせ」・・景品争奪“じゃんけん大会”
さらに終了後には茶話会・・と、やはりいつもの探鳥会とは少し違う?雰囲気・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えっ?!まったく伝わらない?!・・安心してください?
詳しくは会報誌「しらこばと」2月号に寄稿
また「BIRDER」3月号(2月中旬発売)にも詳しく掲載!お楽しみに!!
この“埼玉Young探”・・第2回「2/20(土)芝川第一調節池」を開催します!
新しい世代・・今どきな皆様?のご参加を心よりお待ちしております。