こんな鳥のキーホルダー作りました!
 まだまだコロナ禍は収まりそうもありません。鳥見もままならず、また、どこかで感染してしまうのではないかと心配な方も多いかと思います。そこで ”鳥に感染防止を助けてもらおう!”ということで、こんなキーホルダーが出来ました。

【作者コメント】
 マスクを作り終え次は鳥のバッチをと思っていたところ、テレビを見ていてひらめいちゃいました!!鳥のキーホルダーです。

 エレベーターのボタンや自動ドアを開ける時。触りたくないんです… これはスマホの角などで何とかなるのですが、問題は銀行のATMです。そこで周りにアルミを貼り、タッチパネルにも対応させました!

 ずいぶん時間がかかりましたが、わりとよく出来たと自分では思います。埼玉県も第2波!?か、感染者が増えて来ましたので重宝しそうです。

 さいたま市 N.Kさんの作品

周りにアルミが貼ってあるので、タッチパネルにも反応

パスケースにつけるとこんな感じです。

『私もコロナ対策グッズを作ってみた。』、という方は以下まで写真とコメントをお送りください。
  => 

2020年07月18日 日本野鳥の会埼玉 IT委員会

Top

(注) このサイトの全データは、無断転載、無断コピー厳禁です。
Since:1998.3.18 Copyright(C)2012 WILD BIRD SOCIETY OF JAPAN・SAITAMA