2017年 鷹の渡り情報募集中!!
8月中旬より県内でもサシバの観察情報が出てきました。 今年も 『鷹の渡り情報』 の募集をはじめましたので、皆様の探鳥地で、渡りの途中と思われる鷹を見かけましたら、是非、ご連絡をお願いします。

県内の渡りのルートの特定にはまだまだ調査が必要ですが、昨年は計1,280羽の情報から、多数が通過するポイントが判ってきました。今年も引き続き 「通過ポイント」 を確認していきたいと思います。

お名前、メールアドレス、観察日に加え、観察場所は住所または3次メッシュコード(8桁)等で場所が特定できるようにお願いいたします。


【メッシュコードの確認方法】
1. Geocode Viewer のページを開く
2. 右上の表示項目から、地域メッシュコードを選択



3. 地図上を移動し、観察地点をクリックすると、地域メッシュコードに値が入ります。



4. 8桁の3次メッシュコードをお知らせください。


*送付していただきました情報は埼玉県のデータとして記録して、ホームページ等でお知らせいたします。


 鷹の渡りの情報はこちらの投稿フォームからお願いします。
投稿フォーム

尚、定点観察等により多数のデータをお持ちの場合は、情報送付の方法について以下までメールにてお問合せ下さい。
research@wbsj-saitama.org