埼玉Online野鳥フォーラムは電話会議システムの「Zoom」を使って開催します。インターネットに繋がったパソコンやその他モバイル機器(iPad等)、またはスマートフォンがあれば誰でもご参加頂けます。

 難しい設定は不要で、開催時間になったら予めメールでお知らせした接続用のアドレスをクリックすれば、ソフトウェアが自動でダウンロードされ、簡単に会議に参加できます。*接続用のアドレスは他の方へ教えないでください。

 フォーラムへの途中参加や、途中離脱は問題ありません。ご都合に合わせてご参加ください。

 フォーラムではご自分の顔を出したり、発言する必要はありません。もちろんご希望で、「是非、元気なところを見て欲しい。」という方は、『顔出し』、『発言』が可能です。

 会議への参加は無料ですが、通信費は自己負担となります。『定額の使い放題』の場合などは問題ありませんが、その他の場合は契約内容を十分ご確認の上、ご参加ください。

 当日、操作が判らない、接続がうまく行かない等のトラブルがあっても、電話やメール等での応対は出来ません。ちょっと心配、という方は、予めZoomをダウンロードして、操作方法などを確認しておいてください。
スマホの方は こちら を、パソコンの方は こちら をご参照ください。

 その他ご不明の点がありましたら fukyubu@wbsj-saitama.org までお問い合わせください。