*** 緊急連絡カード ***

野鳥の会 埼玉では急な体調不良などの際に備えて、探鳥会では緊急連絡カードを携帯して頂くようにお願いをしています。このカードは会員でも会員ではない方でも、どなたでもご利用いただけます。

探鳥会で名前を覚えてもらったり、他の参加者とのコミュニケーションのきっかけとまりますので、この点からも是非ご利用ください。

緊急連絡カードのダウンロードはこちらから

(右クリックして、「対象をファイルに保存」を選択、適当な場所に適当な名前をつけて保存してください。)

「名前/ニックネーム」欄をクリックすると、名前を記入する枠(テキストボックス)が現れます。大きさと位置は自由に変えられます。適当な字体、大きさ、色などでお好きなようにご記入ください。

名前記入後にテキストボックス外の適当な場所でクリックすれば、テキストボックスだけが消え、名前は残ります。

白色面の緊急連絡カード欄には本名など、正しい情報をご記入ください。文字の位置がずれる場合は、カード画像をクリックすれば、画像の位置を調整できます。

記入が終了したらA4用紙にプリント、全体の輪郭に沿って切り取り、緑色面が表になるように横の中央線で折り、さらに縦の中央線で折り、ケースに入れてください。個人情報は裏面となり見えませんので、ご安心ください。

白色面は逆さまになりますが、情報を読み取るには差し支えありません。

ケースは探鳥会で配布するものでも、各自ご準備いただくものでも、どちらでもかまいません。カードは探鳥会中、首からさげるか、ザックなど外から見えるところに装着して頂けますようお願いいたします。